ず~~と以前から狙っていた福井県勝山市にある杉山鉱泉
この度久しぶりに覗いてみたら廃業していました
(数年前に一度お邪魔 その時は休業日でした)

場所はこちら
イメージ 1

国道157号から北谷(きただに)町杉山地区へと入って行きます
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

以前はこの交差点に恐竜の張りぼてと一緒に杉山鉱泉の案内があったのですが
なくなってます おや?

ここより市道を走り途中から狭い道を奥へと進むと・・・
イメージ 5

イメージ 6

↑こちらが杉山鉱泉への入り口
数年前にはここに案内があり休みの時は休みと表示がされていたのですが
今回はそれもありません

たまたま近くで草刈りをされていた方(この方が実は当主さんでした)に
聞いてみたところ
4年ほど前に廃業されたとのことでした・・・

ああ!残念・・・
またひとつ温泉が消えてしまいました
イメージ 7

こちらはちょっとマニアックな温泉だったようですが
それを確かめることは不可能になっていたのでした
(検索するとその変わった温泉具合がわかりますw)
杉山鉱泉 織田館とも呼ばれていたようでした・・・