イメージ 1

イメージ 2

このネタ意外にも反応が多くありまして感謝しております
で、そちらにコメントいただいた バロン植垣さんから
ここ熊ちゃんハウスのオーナーが元ラーメン屋 古代人の方だと教えていただきました
さらにはその古代人のお店のあった場所まで教えていただきました
久々に静岡県を訪れたわたくし 
その古代人を一度見てみようとお邪魔したのですが・・・
よければ噂のラーメンを食べてみようとわざわざお昼頃に行ったのですが・・・

羽鳥というのは静岡市街から北西に車で30分ほど行った地域です。
そこにある羽鳥中学の道一本挟んだすぐ西側に、
5年位前までおやっさんの店がありました

↑これがバロン植垣さん教えていただいた古代人の情報
実はこの静岡市葵(あおい)区羽鳥(はとり)地区に羽鳥中学はなくて
代わりに服織(はとり)中学があります
まあこれはなんとなくこの中学のことだとはわかります
で、古代人の店がないかと服織中学近辺を探したのですが見つかりません
5年くらい前とのことですから、現在店がなくとも不思議ではないのですが
せめてあった場所でもわからないかと探したのですが、やはりわかりません

近くのガソリンスタンドで聞いても
『なんか聞いたことある店だけどわかんないなあ・・・』
と、つれないお返事でした

ご近所でも有名な変わったお店だったそうですから簡単にわかるかなと
思ったのですが・・・

で、仕方なく羽鳥交番でお巡りさんに聞いてみたのですが
こちらも同じ答えでしてはっきりしたことはわかりません
で、現在中学校で同じような食い物屋さんをやってるこちら
古代人のあった場所ではないか?と教えていただいたのですが・・・
場所こちら
イメージ 3

イメージ 4

全国47都道府県のラーメンを食べ歩いた、静岡人のブログ。もちろん静岡のラーメンもよく食べます。まぐろも好き。
 
↑この方が古代人 別名 ウルトラマンのラーメン店に行かれ記事にされてます
イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 6


画像お借りしました
明らかに教えていただいたお店と雰囲気が違います
(方やビルの一階テナント 方や一軒家の感じです)
折角お巡りさんに教えていただいたのですが、どうやら違う場所だったようです
画像を見ると国道362号から中学の西側の道を入ったところだと思えるのですが
わたくしそこも何度も通ったのですが、それらしき店はありませんでした
いったい現在はどうなってしまったのでしょう?気になります・・・
まあ当のオーナーは同区長熊(ながくま)地区に引っ込んだ模様ですから
昔の店なんか関係ないのでしょうがw

mixiコミュ二ティ にて以前の古代人の情報も得られます
気になる方は覗いて見て下さい

また新しい情報ありましたらお待ちしております
今回の探索はバロン植垣さんに大変お世話になりました
ありがとうございました^^

追記
よくよく最後の画像を見ると住所が出てます
多分あった場所はここではないかと思われます
また確認しなくてはいけません・・・w